新着情報

2016/05/9
突撃準備
今日は月曜日です。
普段の月曜日はお台場に修行ですが、
今日は月末からの実習のオリエンテーションのために地元にいます。

時間までコーヒーを飲みながら下肢アライメントについて勉強しています。

目の前では工事中・・・。騒音を出していない(dB)ことを表示していました。

19-s-1.jpg

2016/05/6
机上と頭の中
ゴールデンウィークの中日?です。
今月末からは教育実習があります。それ以外にも卒論や進路,課題と容量がたりなくなってきました。

18-s-1.jpg

2016/04/28
打ち合わせ
夕刻に東北地方からのゲストと打ち合わせ。

冷製フォアグラと林檎のモンブラン仕立てを官能評価しました。
フレンチは芸術作品で味わうものだと改めて感じました。


褐色脂肪細胞の話までいかなかったので次回こそは・・・!

17-s-1.jpg17-s-2.jpg

2016/04/26
麺DAY
火曜日のお昼は麺の確率が高いです。

最近は、研究室のものの高さや窓枠の大きさを測っています。

16-s-1.jpg

2016/04/25
長時間電車にのる日
月曜日はお台場に修行なため、電車に長時間乗ります。
そのため、車内観察をしています。

広告の回転は驚くほどに早いです。
つり革の色も、黒?灰色?紺?といった感じで気づくと変わっています。

様々な線にのることで気づきを増やしインテリアの知識を増やしたいです。

15-s-1.jpg

2016/04/23
鯛を焼く
今のところ土曜日は課題DAYです。

3次元で物事を考えるスキルをアップしたいです。

お昼に魚焼き器で鯛の丸焼きを作り、そうめんと共にいただきました。

14-s-1.jpg

2016/04/21
官能評価
今日の午前中と午後の数時間は机にしがみついてお勉強です。

筋力トレーニングによる筋力の増加は筋の活動水準を決定する神経因子の変化に起因します。

活動に参加する運動単位の数の増加や発火頻度の上昇,運動学習効果などが考えられます。

お昼には、イタリアのパスタを官能評価しました。
日本のものとは小麦の風味の強さが違います。

13-s-1.jpg

2016/04/19
お魚をいただく
火曜日は2・3限と授業が入っているのでお昼が普段より忙しいです。

がしかし、今日は先生が釣られたお魚をそうめんと共に味わいました。

かんぱち。新鮮なお魚は味が違いました。
さばき方を磨きたいと思います。
先生ありがとうございました^ ^

12-s-1.jpg

2016/04/18
数をそろえる
今日はお台場に修行です。

お台場内で乗り降り可能な場所が数箇所ある自転車があります。

ピークが終わると係りの人が(漕いで)自転車の数を停留所ごとに均等になるようにしていました。

手が2本、体は1つしかないので、自分でデモ被験者をやりながら計測員はできないので、改善をはかりたいです。
たぶん、再来週から計測・・・?

11-s-1.jpg

2016/04/16
説明会に参加
都心で行われた説明会に参加するために休日ですが、坂を下りました。坂途中でにゃんちゃんに遭遇。


説明会では、参加人数を数えて、説明を聞きました。
ついに試合が近づいてきました。

10-s-1.jpg

- Lab.Ergonomics_Students_Topics -